注目キーワード
  1. ブログ移転

「つくってあそぼ」が3/30(土)の朝7:30に最終回。 @きぃ

  • 2013年3月30日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

わくわくさん最終回で50%超えなるか
 
わくわくさんとゴロリ、と言ったらNHKの「つくってあそぼ」が思い浮かぶ人はけっこういると思います。それもそのはず、23年も続いているみたい。そんなご長寿番組である「つくってあそぼ」が、3/30(土)の朝7:30で最後だそうです。
小さい頃、「つくってあそぼ」が大好きで、わくわくさんの真似していろんなものを作ってた。オリジナルも作ってたな。ホントに作るのがすごく好きで、ものづくりの世界に飛び込んだのも「つくってあそぼ」がきっかけだった気がする。
 
あれから10年以上経って、子供たち2人もオレが昔見ていた「つくってあそぼ」を見てて、なんか変な感じだなぁとしみじみ思ってたのだけど、終わるって聞くとなんかさみしいね。7:30は到底起きれそうにないので、録画しておこうと思います。
 
ちょっとフライングだけど、わくわくさん、ゴロリ、長い間おつかれさまでした。
いろいろありがとう(^-^*