【ラグナロクM:新世代的诞生】初めて遊んでみた⑤。素手で殴るモーションっていいなって思います。 @きぃ

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(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
 
 
 
 
 
 
前回の続き。
 

【ラグナロクM:新世代的诞生】初めて遊んでみた④。取引所、ログインボーナス、ウィークリークエストの存在も確認。 @きぃ

 サービスカットですね(*ノωノ)      前回の続き。 【ラグナロクM:新世代的诞生】初めて遊んでみた③。やり込み要素の学院手帳あり。釣りや園芸もあるの?? @きぃ ラグマスでいうところの冒険手帳です。      前回の続き。 【ラグナロクM:新世代的诞生】初めて遊んでみた②。バーチャルパッドと視点自由変更は好みが分かれそうです。 @きぃ 装備スロットが丸い枠になってて、雰囲気がとてもやわらかく感じます…

いったん今回で紹介はおしまいです(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
ステータス画面
 
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ラグマス同様、左上の自分のアバターをタップすることで表示されます。
 
 
 
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※タップすると拡大します。
 
ここまでアイコンなど見た目にこだわりを感じる作りを見せてたのに、
 
なぜかステータス画面は画像があまりありません( ˘•ω•˘ )
 
 
 
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※タップすると拡大します。
 
ネタ切れですかね?笑
 
こちらも機能的にはラグマスと大差ない印象を受けました。
 
 
 
 
 
 
メール(プレゼントボックス)
 
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チャットウィンドウの左横にありました。
 
 
 
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文字が違うだけで作り的にはラグマスとほぼ同じでした( ˘•ω•˘ )
 
ステータス画面同様、こちらも見た目へのこだわりが感じません。
 
 
企画のときに「これは捨てましょう」とか潔い決断でもしたのかもですね。笑
 
そう思いたくなるくらい、「あれ?」感が拭えないです(つд⊂)
 
 
 
 
 
 
マップ、ミニマップ
 
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ミニマップはラグマスと同じく右上に配置されてます。
 
これはラグマスも同じようにしてほしいかも(*´ω`*)
 
 
 
ミニマップをタップすると大きいマップが表示されるんですが、
 
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見やすいうえにかわいいっていうね(*´艸`)
 
こういうデフォルメっぽい雰囲気なのは好みです。
 
 
 
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ワールドマップはラグマスより細かい気がしました。
 
 
 
 
 
設定画面
 
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ラグマスよりは細かく設定できそうな雰囲気…。
 
あまり見てないので実際は違うのかもですけどね(´・ω・`;)
 
 
 
①のボタンをタップするとキャラ選択画面に戻れます。
 
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キャラスロットは3つあるので3キャラ分作れるみたいです。
 
②のボタンをタップするとゲームのスタート画面に戻ります。
 
 
 
 
 
攻撃ボタン
 
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この攻撃ボタンってラグマスにはないシステムですね(*´艸`)
 
ボタンをタップするたびに攻撃モーションが変わるので、
 
楽しくてずっと (∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ してました。笑
 
 
 
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ふんっ
 
 
 
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正拳突きっ
 
 
 
 
全体的にこんな感じでしょうか(´・ω・)
 
 
 
 
今回遊んでみた感想としては、
 
レビューにも書かれてましたが、全体的にちょっと表記が分かりづらいです。
 
スマホゲーなのに文字が小さすぎるというレビューもありましたが、同感です。
 
ただでさえ中国語で困ってるのに、分かりづらいとそれだけでしんどくなります(つд⊂)
 
 
 
でも修正できる範囲の内容だと思うので、今後に期待できる点かなと思いました。
 
正式リリースが楽しみですね(*´ω`*)