【ラグマス】2020年をプレイ日記で振り返ってみました。今年もいろいろありました。 @きぃ

20201231_01.jpg
 
大晦日はステイホームでのんびり。今年もいろいろありました。
 
 
 
 
 
 
2020年もあとちょっとでおしまい。
 
今年最後のプレイ日記は、恒例のプレイ日記を振り返ってみたをしてみました(*´ω`*)
 
 
▼去年の「振り返ってみた」はこんな感じでした

【ラグマス】2019年をスクリーンショットで振り返ってみました①(Ragnarok M SEA編) @きぃ

 2019年はRagnarok M(SEA版)から始まりました(*´ω`*)      2019年もあとわずかになりました。去年は中国版ラグマス(仙境传说RO)の1年でしたが、2019年はラグマスの1年だったと思います…

最初にいろいろ書いちゃうと結論になってしまいそうなので、笑
 
さっそく始めます٩(´ᗜ`*)و
 
 
 
 
 
▼2020年1月
20200129_02.jpg

【ラグマス】カタコン2Fにて殴りプリの1確は爽快ですね(*´ω`*) 殴りプリの最終装備についてちょっとだけ。 @きぃ

 カタコン2Fで初めて1確できました(*´艸`)      ▽少しだけお知らせ。 ブログのトップに置いてた「ラグマス新着記事一覧」ですが、いまだにサービス元の方で障害対応中だそうです。【ラグマス】ラグマスの新着記事一覧を始めてみました。 @きぃ 主に外部サイトですが、ラグマスの新着記事一覧を始めてみました。      2020.1.26追記提供元サービス側のハードウェア障害らしいので表示されないのは仕方ないですね……

2020年はカタコン2Fで初めて1確できたことから始まりました。
 
当時はすごく嬉しくて感動してたけど、今見ると今年の始めってこんなに弱かったのねって思っちゃう…。
 
このあとから火力アップしていったので、殴りプリとしてのスタート地点のように感じます(*´ω`*)
 
 
 
 
 
▼2020年2月
20200218_22.jpg

【ラグマス】ハイプリ(殴りプリ)最後のエンドレスタワー。60Fのリベンジ結果について。 @きぃ

 ハイプリでエンドレスタワーに挑戦するのも今回が最後です(´;ω;`)      Jobレベル70になったのでアークビショップになれるようになりました(*´ω`*) 【ラグマス】殴りプリがJobレベル69→70にかかる日数。ハイプリJobレベル70のステータス公開。 @きぃ Jobレベル70になりました(*ノωノ)      arumiもついに3次職になるために必要な条件のJobレベル70になりました。  Jobレベル上げを意識して取り組み始めたのは去…

3次職(アークビショップ)になる前に、ハイプリでどこまでいけるか挑戦してみたときのプレイ日記。
 
60Fクリアがもう少しだったので、ハイプリのままもっと強くしてみたいかもって思ったけど、
 
そのあとちゃんとアークビショップになってよかったです。笑 アクビの方が強いです(ぁ
  
 
 
 
 
▼2020年3月
20190310_11.jpg
20190310_14.jpg

【ラグマス】ギルド解散を考えた1週間。イン率が低下して人数が減っても、大事なのは別のところ。 @きぃ

 BlueStacksを起動したらラグマスの広告が出ててびっくり∑(゚Д゚; ) ※3/10確認      既に紹介していますのでBlueStacksについては割愛するとして。。 【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】待ちに待った日本版リリースなのに開始早々間違えた…;つД`) @きぃ ラグナロクマスターズ(ラグナス)始まりましたね٩(´ᗜ`*)و    ところで…既に紹介済ですが、パソコンのエミュレータ(BlueStacks)でラグマスを遊んでます。 【R…

今年書いたプレイ日記の中でこれが一番心に残ってます(*ノωノ)
 
ただただ感謝しかありません(´;ω;`)
 
できる範囲にはなっちゃうけど、できる限りのことをこれからもしていきたいなって思います。
  
 
 
 
 
▼2020年4月
20200421_06.jpg

【ラグマス】殴りアクビのarumi、ついにLv99になりました♫オーラは吹かなくてもいいかな。。 @きぃ

 朝早い時間の「おもちゃ工場」は危険がいっぱい。 ※今回のプレイ日記は3/3頃のお話です。      このブログでは、 レベル上げはおすすめしませんと、ずっと前から言い続けてます。(理由は以下参照です) 【Ragnarok MASTERS (ラグマス) 】レベル上げをあまりおススメしない理由&4日目になりました。 @きぃ 悪質ないじめを受けています。笑      日記に入る前に、レベル上げについて少し書きたいと思います。…

結局今でもオーラは吹いてませんね。笑
 
 
 
 
 
▼2020年5月
5月は特に選ぶほどのものはないかなぁ(´・ω・)
 
 
 
 
 
▼2020年6月
20200615_21.jpg

【ラグマス】殴りプリがお戯れ気分でチェペットさんを殴ってみた、というお話その② @きぃ

 ぐるぐる回りながら回復中。 追いかけてくるチェペットさん容赦ないです。笑      前回↓のつづきですー。 【ラグマス】殴りプリでもチャッキー1確できたので、ついでにチェペットさんも殴ってみよう♪笑 というお話その① @きぃ おもちゃ工場2Fでチェペットさんと戯れてみましたよ(∩´∀`)∩      アース神の石碑に使った貢献ポイントが500kを超えてました。  今までどれくらい使ったとかはそんなに気にならない…

チェペットさんを殴ってみたシリーズの1回目。
 
ハエの羽で急いで逃げようと思ったら「今は忙しいです」って言われて。
 
こっちの方が忙しいよ!!急用だよ!! ってツッコミをいれたこのときの気持ちは忘れられません。笑
 
 
 
 
 
▼2020年6月(ラグナロクオリジン)
20200619_28.jpg

【ラグナロク オリジン】2次CBTが無事に終わりました。正式オープンは7月の予定のようです。 @きぃ

 ほぼ23時に終わりました。3日間と短い期間でしたが、2次CBT楽しかったです。      最終的にBaseレベル52、Jobレベル20でおしまいになりました。  寄り道したりスクショ撮ったりしてなかったらもう少しできたかもですが、 楽しかったから満足しています(*´ω`*)    ハイプリはきっとがんばってもなれなかったですね。 3日でなれたらゲームバランス疑っちゃうので、笑 個人的には十分です(*´艸`)    最後の15…

初めてラグナロクオリジンで遊んだときのプレイ日記からも選んでみました。
 
写真撮影してるときに入ってきたネズミの着ぐるみの人のカメラ目線がもうね…。笑
 
 
 
 
 
▼2020年7月
20200726_10.jpg

【ラグマス】ハウスに「訓練用かかし」を設置したので本気殴りしてみましたよ!!ヾ(`Д´*)ノ すっきりしましたw @きぃ

 殴りアクビのarumiの本気をかかしにぶつけます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンパーン      前回↓のつづきです。 【ラグマス】家具の素材(九界原石、高原堅木)は執事バッジで交換可能&ペットのお家を建設できました③ @きぃ ペットのお家の家具、キュートリトルハウスを建設できました٩(´ᗜ`*)و      前回↓のつづきです。 【ラグマス】ハウスを拡張すると部屋が広くなって家具を置く場所が増えました。ヒントに補足付けてみ…

あまり本気殴りってしないので、こんなに与ダメ出るんだって驚きました(´・ω・`;)
 
 
 
 
 
▼2020年8月
9月が2つになってしまったので8月はなしにします(/ω\)
 
 
 
 
 
▼2020年9月①
20200901_12.jpg

【ラグマス】ミノタウロスカードを「ペットの冒険」で本気で狙ってみました。組合せの実績があると安心感はぜんぜん違います。 @きぃ

 ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル       ギルドメンバーからノーグロードにお呼ばれしましたよ(∩´∀`)∩   ノーグロードは怖くないところということはもう確認できてるので、 【ラグマス】対不死装備でフレイムホース1確になりました。こんなに殴りやすい敵がいたんですね。 @きぃ ギルドメンバーと一緒に来たとき以来のノーグロード。1人で来るのは初めてです(´・ω・`;)      前回↓…

ミノタウロスカードを自力ゲットできたのが今思い出しても感動です(´;ω;`)
 
 
 
 
 
▼2020年9月②
20200926_01.jpg

【ラグマス】翼のランダムボックスからミストレスカードが出て、初めてのMVPカードに感動です。 @きぃ

 乗り物じゃないね(´-ω-`)…って最初は思ったけど、、。      翼のランダムボックスが発売されたので5個だけ買ってみました(*´ω`*)  ボックスは相性が悪い気がするから買うのを躊躇ってしまいがちだけど、、   前回、妖狐のランダムボックスのときに「妖狐の尾」が当たって。 【ラグマス】「妖狐の尾」が出たので「錦の宝珠」とどちらが強いか確認してみました。 @きぃ 奇跡が起きました(ノД`)・゜・。     …

ミノタウロスカードに続き、ミストレスカードも同じ9月に入手していました。
 
改めて見ると9月って運がよかったのかなって思う…(´・ω・`;) 宝くじ買ったらよかったかな。笑
 
 
 
 
 
▼2020年10月
20201029_01.jpg

【ラグマス】10/28(水)に大型ニャップデートが実装されました♪ ドラムが可愛いですね(/ω\) @きぃ

 予定通り10/28に大型ニャップデートがリリースされました٩(´ᗜ`*)و      事前にまとめてたこれ↓とか、【ラグマス】10/28(水)にドラム族とラヘル等を含む大型ニャップデートが実装決定です♪ @きぃ 10/28(水)は大型アップデート♪(∩´∀`)∩わーい…yuukixi.comこれ↓のおかげで、【ラグマス】SEA版10/28実装予定のパッチノートをもとにラグマスの更新内容を予想してみました。 @きぃ SEA版公式Facebook(リンク)に…

ドラム族を1日だけ遊んだ思い出。笑
 
本当ならもっとドラムで遊びたかったけど、殴りプリの育成のために我慢です(*ノωノ)
 
まったり遊べる日が来ることを願って今日も殴りプリがんばります(´;ω;`)ブワッ
 
 
 
 
 
▼2020年11月
20201121_02.gif

【ラグマス】「パジャマ怪獣」の衣装は立ちモーションが可愛いです(*ノωノ) アニメーション画像も作りました。 @きぃ

 背中装備の「-10%」のタグのせいで売れ残り感がすごいです。笑      パジャマ怪獣のSPランダムボックスが11/20に登場しました。  パジャマ怪獣の衣装は海外版で遊んでたときはフェスガチャで登場してました。 最初見たときにかわいくないー(/ω\)って思って、今見てもやっぱりちょっと好みじゃない。。 なので新しい乗り物の「隊長デビルリング」のためにがんばります。笑    では運試しのお時間ですー(*´ω`*) …

ギルド内でもドラム族は何を着ても可愛いっていう話になりがち。笑
 
パジャマ怪獣はあまり好みじゃないけど、そんな着ぐるみでも着こなしちゃうドラムは素敵です(*´ω`*)
 
 
 
 
 
▼2020年12月
20201218_11.jpg

【ラグマス】殴りプリとチェペットさんのお戯れリターンズ。おもちゃ工場の狩りが無双になってきて楽しいw @きぃ

 チェペットさんー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ご機嫌、( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン いかがですか?( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ↑殴りをやめないarumi。笑…

チェペットさんと戯れてみたシリーズの最終回。ついに倒せてしまったんですよね(∩´∀`)∩わーい
 
年内に倒せたので来年は違うのと戯れてみようかなと思いますー。
 
 
 
 
 
 
はい、2020年はこんな感じでした。
 
今年書いたプレイ日記を見返してみたら、いろんなことがあったねって思うことがたくさんあって。
 
とてもいい1年だったなって思います(*ノωノ)
 
 
プレイ日記が続けられたのも、ゲーム内で遊んでいただいた方はもちろん、
 
このブログを読んでいただいてるたくさんの方のおかげだと思います。ありがとうございます(/ω\)
 
 
来年も引き続きプレイ日記を書いたり海外情報などをご紹介したいなと思いますので、
 
また来年もよろしくお願いしますっ。 良いお年を~(*´ω`*)ノシ