【ラグマス】殴りプリは「鈍器修練-強化」よりも「通常魔法攻撃」を開放したほうがよさそうです。 @きぃ

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「アース神の石碑」の「通常魔法攻撃」は優先したほうがよさそうですね(´・ω・`;)
 
 
 
 
 
 
1月のプレイ日記に入りました。
 
ダイジェスト版からやっと解放です(*´ω`*) まぁもうすぐ2月になりますけどね。笑
 
置いてかれないようにがんばって書きますっ。
 
 
 
 
 
1月入ってすぐ、新年福袋が販売されました。
  
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猫コインだけでなく、「衣装の夢チケット」ももらえる優れもの。
 
自分へのお年玉として買っちゃいました。
 
 
 
  
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でも手に入れてから気付きましたが、これ、好きな衣装がもらえるわけじゃなさそうです。
 
使う直前にあれ?って気付いて(/ω\) 気付くの遅かったです…。
 
 
 
 
持ってない衣装が出たらいいな…と思いながら使ってみると、
 
 
 
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持ってないの来ましたーΣ( ºΔº〣)!?
 
 
 
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「衣装・エリート冒険者・クリスマスレッド」です(*´ω`*)b
 
1%上がります♫
 
 
  
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見た目の方は、ちょうど今お気に入りの「子の帽子」に合わないですね(/ω\)
 
今は時期的にも子の帽子をつけてたいので、衣装は冒険手帳に保管することにしました。
 
 
でも嬉しいお年玉になったのでとても満足してます(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
年始休みはいつもより時間があるので、今まで出来なかったことを試してみました。
 
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「アース神の石碑」「通常魔法攻撃」が本当に強いのか、も確認したかったことのひとつでした。
 
 
 
arumiはもともと中国版とSEA版で遊んでたこともあり、中国版で殴りプリの情報収集することが多いです。
 
その中で、「アース神の石碑」の入手優先度が書かれた記事が気になりました。
 
 
その情報は以下の通り。


殴りプリの「アース神の石碑」の取得優先
 ①イムポシティオマヌス強化
 ②パワー攻撃
 ③通常魔法攻撃
 ④鈍器修練-強化
 ⑤オートグロリア
 ⑥コンフェッション


コンフェッションスキルがおススメされてない理由は以前、こうかな?っていう理由をご紹介したので割愛。
 

【ラグマス】コンフェッションスキルの試し撃ちにグラストヘイムカタコンベに行ってみました。 @きぃ

 プロンテラで見つけましたが、デフォルメされた紙芝居風のバフォメット戦がかわいいです(*´ω`*)      73日目。 (※8/16です)   ギルドレベル4から5になりました٩(´ᗜ`*)و   そして…  マジカルミシンLv1が建設完了しましたー٩(´ᗜ`*)و 92%あたりから、気付いたら建設完了してました…;つД`) ギルドメンバーに感謝です(/ω\)     これで施設は4種揃いました。 arumiが使うことはない気がしますが、ギル…

 
この中で、通常魔法攻撃が3番目に優先したほうがいい、というのがずっと不思議でした。
 
殴りなのに「鈍器修練-強化」よりも「通常魔法攻撃」の方が強いの? …と。
 
こればかりは実際に試さないと信じられなかったです(*ノωノ)
 
 
 
 
 
コボルドアーチャーさんにご協力いただき、まずはarumiの今のステータスと与ダメを確認。
 
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魔法攻撃は740。与ダメは13044
 
これが比較する元の状態です。
 
 
 
 
次に「通常魔法攻撃」を1つだけ解放してみました。
 
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魔法攻撃は変わらず740。与ダメは13699
 
 
1つ解放したら与ダメが650増えました。
 
魔法攻撃は変化なし。他のステータスも見てみましたが特に変化は見つけられなかったです。
 
 
そうなると、「通常魔法攻撃」はパラメータが変わるのではなく、ダメージ自体に加算されるタイプなのかもです。
 
 
 
 
 
「通常魔法攻撃」のルーンは8個あるので、全部解放してみました(๑´ㅂ`๑)
 
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これだけ増やしたらどうなるんでしょう??
 
 
 
 
試してみます♫
 
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魔法攻撃は変わらず740。与ダメは15336
 
 
元の与ダメより2300の増加です。
 
これで、直接与ダメに加算されるという推測はほぼ間違いなさそうです。
 
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↑このルーンの説明がよく分からなかったですが、魔法攻撃に受ける増加率とあるので、
 
魔法攻撃が高ければ高いほど、与ダメに加算される量が多くなるということなのかもですね。
 
 
 
 
 
 
これで「通常魔法攻撃」で殴りプリでも与ダメが上がるのは分かりました。
 
が、「鈍器修練-強化」よりも優先した方がいいかまではまだ分かってません(´・ᴗ・`;)
 
ちゃんと確認しないとです。
 
 
 
まずはルーンを元に戻して…
 
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「鈍器修練-強化」2つ解放してみました。
 
 
 
 
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与ダメは13742
 
元が13044なので、2つ解放で与ダメは700増加してることになります。
 
 
 
そうなると結論は、


「通常魔法攻撃」を1つ解放で与ダメが650増加。
 
対する「鈍器修練-強化」は、1つ解放で与ダメが350増加。
 
➡「通常魔法攻撃」の方を優先した方がよさそう。


こうですね( ˘•ω•˘ )
 
ただ、魔法攻撃が低いと与ダメ増加量が低いかもなので(未検証)、そこは注意が必要かもです。
 
 
中国版で遊んでた頃からの疑問がやっと解消できてよかったです(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
1/1時点でarumiのJobレベルは65。
 
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だんだん上がりづらくなってきてます。
 
でも、三次職のアークビショップまであと5まできました。近くて遠いです…(*ノωノ)