【Ragnarok M】【ラグマス】日本でも12/11(土)20時から同時生放送するみたい。大型アップデートはアルベルタ? @きぃ

20211208_01.jpg
 
もしかしてついにアルベルタが実装になるの?
 
 
 
 
 
 
▽前回からのつづきです

全世界同時生放送は日本(ラグマス)ではきっとしないよね…と前回書きました。
 
▽ラグマス公式Twitterにてお知らせが出てました。


日本でも同時生放送するみたいですね(∩´∀`)∩わーい
 
 
今までこういうのは蚊帳の外だったのに、日本も仲間に入れてもらえて嬉しすぎます(´;ω;`)ブワッ
 
日本のパッチ事情がほぼ追いついているからなのかなと思いますがそれでも嬉しい…。
 
 
あとはディズニーコラボもこの調子で実施してもらえたらもう大満足です。笑
 
▽ディズニーコラボについては以下参照

【Ragnarok M】【ラグマス】11/12にGravityが公開したIR資料を確認してみました③。ディズニーコラボはしないのでしょうか? @きぃ

 Gravityが11/12付けでIR資料を公開したので確認してみました。 次はRagnarokM(日本ではラグマス)です…

ご検討お願いしますー(*´ω`*)ノ
 
 
 
 
話を戻して、最初の方に書いてたアルベルタについて。
 
海外のリーク情報の中で、亀将軍、メガリス、タートルアイランドという言葉を見つけました。
本家ROで調べてみるとタートルアイランドという島がアルベルタから行けるみたいなので、
次期大型アップデートはアルベルタなのかも?とちょっと思ってます。
 
アルベルタと言えばラグマスが始まった当初からアルベルタないの?ってよく聞いてて、
本家ROを知ってる方などいろんな方が街がないことにがっかりしてたのを見てきました。
そんなに人気がある街なのかなと思った記憶があります。
 
本当にアルベルタが実装かはまだ分からないので、
今週土曜の同時生放送で答えが分かると思うのでそれまでのお楽しみにしようと思います(*´ω`*)
 
 
  
あともうひとつ。
今回の全地域同時に生放送することになった理由が個人的には気になります。
今までしてないのに初めてのことするから、何かあったの?って勘繰っちゃう。笑
 
全地域に関係すること…。。うーん。
中国版で進めてるクロスサーバーのこともあるので、前にも書きましたが全エリア統合とか…?
考えすぎかもだけど今のチャンネル方式ってサーバー稼働費もったいないし、
ラグオリみたいに負荷に応じてチャンネル可変にした方が稼働費用が削減できそう。
 
海外の見てると過疎ってるところもあるそうなので、ちょっと現実的な感じがします(´・ω・)。。