【ラグマス】ハウスに「訓練用かかし」を設置したので本気殴りしてみましたよ!!ヾ(`Д´*)ノ すっきりしましたw @きぃ

20200726_10.jpg
 
殴りアクビのarumiの本気をかかしにぶつけます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンパーン
 
 
 
 
 
 
前回↓のつづきです。
 

【ラグマス】家具の素材(九界原石、高原堅木)は執事バッジで交換可能&ペットのお家を建設できました③ @きぃ

 ペットのお家の家具、キュートリトルハウスを建設できました٩(´ᗜ`*)و      前回↓のつづきです。 【ラグマス】ハウスを拡張すると部屋が広くなって家具を置く場所が増えました。ヒントに補足付けてみました② @きぃ ハウスを拡張して2階フロアまで配置できるようになりました。      前回↓のつづきです。 【ラグマス】ハウスシステムは「ヒント」を見つけてからがチュートリアルかな。ヒントに補足付けてみまし…

今回は「訓練用かかし」について。
 
 
 
女神シフの店で名声12でアンロックだったと思います。
 
20200726_02.jpg
 
素材としてはそんなに大変ではない気がします(´・ω・)
 
 
 
設置して普通に叩いてみましたが、右側の表示が気になりました。
 
20200726_03.jpg
 
右上の時間は殴ってすぐにカウントされていきました。
 
 
その下にDPSという表記。DPSはダメージパーセコンド(Damage Per Second)で、
 
1秒あたりどれくらいダメージを与えられるか、ということかなと思います。
 
 
その下は総ダメージで、ダメージ構成は…、とりあえず「斧」マークは殴りということなのかもですね(´・ω・)
 
他は魔法とかそういうことかなと思います。
 
 
 
 
それにしても与ダメ48kって、かかしって固いんだねって思いました(´・ω・`;)
 
普段はもっと出てるので殴りがいがないよねって思いながら見てると、
 
20200726_04.jpg
 
左上のかかしアイコンをタップしたらなんかメニューぽいのが出てきました∑(゚Д゚; )
 
これはもしかしたら…(*´艸`) 期待しながらタップしてみました。
 
 
 
 
▼「設定」をタップしてみました
20200726_05.jpg
 
20200726_06a.jpg
 
訓練用かかしの「種族」「サイズ(体型)」「属性」を自由に選択できるようです∑(゚Д゚; )
 
ダミー強度の数値を上げるとダメージが減ったので、防御ゼロ(0%)のままでいいかなと思います。
 
 
 
 
▼「ダメージ分析」をタップしてみました
20200726_07.jpg
20200726_08.jpg
 
こちらは訓練用かかしを殴ったときの記録みたいです。
 
適当に殴ったのが平均ダメージ102.1kってあるので、これだけ見るとすごく弱い(´;ω;`)
 
 
 
 
詳細ボタンをタップするとこんな画面が表示されました。
 
20200726_09.jpg
 
3つ表示されてるのは、
 
①「arumiの攻撃」、②「ペットの攻撃(?)」、③「ペットのスキル攻撃(?)」で分けてくれてるみたいです。
 
そんな内訳まで出してくれるんですね(;゚Д゚)
 
 
 
 
 
ここまで見て、「訓練用かかし」がすごく高性能なんだねってことが分かりました。
 
ただ、DPSって今まで気にしたことなかったけど、さっきの102kは傷付きます。笑
 
まだプレイ日記で紹介してないですが、arumiのほぼ本気を出してみることにしました。
 
 
一番ダメージが出せるようにかかしを設定して、殴り開始。
 
20200726_10.jpg
 
与ダメ378kです٩(´ᗜ`*)و
 
装備とかはプレイ日記で書いてないので伏せますが、火力装備で殴ってみました。
 
 
ほぼ本気というのは、ステータスポイントを200以上余らせてたりゴールドバッジ100個以上残してたり、
 
料理A/料理Bは食べてないとか、そのあたりの理由です(´・ω・`;) コンフェッションスキルとかも使ってない…
 
 
 
で、結果は、
 
20200726_11.jpg
 
DPSは686kです(∩´∀`)∩
 
 
うんうん、満足ですw
 
今後も訓練用かかしは使えそうです(*´ω`*)b
 
 
 
 
 
 
▼「カラフルテレビ」を設置しました
20200724_39.jpg
 
メインクエストのムービーを再生することができるみたいで、いいなぁって思って(*´ω`*)
 
 
 
  
20200724_41.jpg
 
arumiはほとんどメインクエストしてないからロックされたままでした( ˘•ω•˘ )
 
メインクエストも進ませたいな~。