【ラグマス】ガンスリンガーのビルド毎の装備構成と性能の個人メモ。ハンドガンビルドとライフルビルドの2種。

20220403_01a

ガンスリンガー(リベリオン、タイラント)の装備サンプルの個人メモです。

「ガンスリンガー 装備」といった検索でブログに来られる方が多いので作ってみました。
ソウルリンカーのときに作った内容と同じ感じで作りました。

中国版のゲーム内で公開されている装備サンプルなので、ベスト装備ではないと思います。
とりあえず始めてみたいけど適当に装備知りたいな、くらいの感覚でご参照いただければと思います。

arumi
他の職でも同じように作って欲しい等があれば下の方にある拍手やコメントからリクエストいただいても大丈夫です。リクエストがない場合はのんびり作りますー。


ガンスリンガーの装備

ハンドガンビルド/ライフルビルド(古代装備)

「物理防御無視」「遠距離物理ダメージアップ」「物理ダメージアップ」がメインの装備。
ランダムオプションもダメージアップ系にしてみました。

ハンドガンビルドとライフルビルドは武器だけ違う構成みたいなので、一緒に書いてみました。

20220403_0220220403_03

武器:ハンドガン

20211113_mb005.jpg (20211113_b005.jpg

  • ゴールドエンフォーサー(ゴールドルクス)

物理攻撃+615
装弾数:10
DEX+12、Agi+8
移動速度+5%
物理防御無視+5%
精錬+ 5以上のとき、物理攻撃+5%
精錬+10以上のとき:物理防御無視+10%
精錬+15の場合:物理ダメージ+5%
精錬+ 1ごとに、[デスペラード]ダメージ+2%

武器:ライフル

20211113_mb007.jpg (20211113_b007.jpg

  • アサルトターミネーター(ターミネーターライフル)

物理攻撃+650
装弾数:5
DEX+8、Luk+20
遠距離物理ダメージ+5%
精錬+ 5以上のとき:遠距離物理ダメージ+5%
精錬+10以上のとき:遠距離物理ダメージ+5%
精錬+15の場合:遠距離物理ダメージ+5%
精錬+ 1ごとに、[クラックショット]ダメージ+2%

盾・サブ装備

  • 鷹呼びの笛(骨笛、霊骨の音)

物理防御+180
物理防御+180
Dex+12
MaxHP+2800
遠距離物理ダメージ+10%
精錬+10以上のとき遠距離物理ダメージ+4%
精錬+15のとき遠距離物理ダメージ+4%
ランダムオプション:物理ダメージ+18%

  • 龍鱗の鎧(古代の革鎧、龍血の大鎧)

物理防御+205
Str+15、Dex+15
MaxHP+3500
物理防御+15%、精錬+1毎に、魔法防御+1%
物理ダメージ+10%
精錬値+10以上のとき物理ダメージ+4%
精錬値+15のとき物理ダメージ+4%
ランダムオプション:物理ダメージ+15%

肩にかけるもの

20220313_03

  • 勇者のポールドロン(戦士のポールドロン、??)

物理防御+100
Str+10
MaxHP+2000
物理防御無視+12%
精錬値+10以上のとき物理防御無視+6%
精錬値+15のとき物理防御無視+6%
ランダムオプション:スキルダメージ+12%

20220316_11

  • 航海者のブーツ(??、??)

物理防御+120
移動速度+12%
Dex+12
MaxHP+2500
長距離物理ダメージ+2%
精錬値+12以上のとき長距離物理ダメージ+2%
精錬値+15のとき長距離物理ダメージ+2%
ランダムオプション:物理ダメージ+6%

アクセサリー

20220319_13

  • ゴールドハープ(シルバーリング、??)

物理攻撃+224
Dex+12
長距離物理攻撃+3%
精錬値+12以上のとき長距離物理攻撃+3%
精錬値+15のとき長距離物理攻撃+3%
ランダムオプション:物理ダメージ+4.5%

20220319_16

  • 虚無のクリスタル(??、??)

物理攻撃+224
Str+8、Dex+8
物理防御無視+3%
精錬値+12以上のとき物理防御無視+3%
精錬値+15のとき物理防御無視+3%
ランダムオプション:物理ダメージ+4.5%


▲リストに戻る


ハンドガンビルド/ライフルビルド(魔力注入)※盾と鎧は古代装備

盾と鎧のみ古代装備が実装されて、魔力注入装備と混在してるときの装備です。
「物理防御無視」「遠距離物理ダメージアップ」「物理ダメージアップ」がメインの装備。
ランダムオプションもダメージアップ系にしています。

ハンドガンビルドとライフルビルドは武器だけ違う構成みたいなので、一緒に書いてみました。

20220403_04
20220403_05

武器:ハンドガン

20211113_mb005.jpg (20211113_b005.jpg

  • ゴールドエンフォーサー(ゴールドルクス)

物理攻撃+615
装弾数:10
DEX+12、Agi+8
移動速度+5%
物理防御無視+5%
精錬+ 5以上のとき、物理攻撃+5%
精錬+10以上のとき:物理防御無視+10%
精錬+15の場合:物理ダメージ+5%
精錬+ 1ごとに、[デスペラード]ダメージ+2%

武器:ライフル

20211113_mb007.jpg (20211113_b007.jpg

  • アサルトターミネーター(ターミネーターライフル)

物理攻撃+650
装弾数:5
DEX+8、Luk+20
遠距離物理ダメージ+5%
精錬+ 5以上のとき:遠距離物理ダメージ+5%
精錬+10以上のとき:遠距離物理ダメージ+5%
精錬+15の場合:遠距離物理ダメージ+5%
精錬+ 1ごとに、[クラックショット]ダメージ+2%

盾・サブ装備

  • 鷹呼びの笛(骨笛、霊骨の音)

物理防御+180
物理防御+180
Dex+12
MaxHP+2800
遠距離物理ダメージ+10%
精錬+10以上のとき遠距離物理ダメージ+4%
精錬+15のとき遠距離物理ダメージ+4%
ランダムオプション:物理ダメージ+18%

  • 龍鱗の鎧(古代の革鎧、龍血の大鎧)

物理防御+205
Str+15、Dex+15
MaxHP+3500
物理防御+15%、精錬+1毎に、魔法防御+1%
物理ダメージ+10%
精錬値+10以上のとき物理ダメージ+4%
精錬値+15のとき物理ダメージ+4%
ランダムオプション:物理ダメージ+15%

肩にかけるもの

20210515_k002.jpg 20210515_m002.jpg

  • 昔の領主のマント → ホワイトデュークマント

物理防御+100
STR+10, MaxHP+2000
物理防御無視 +15%
精錬 +8以上のとき, 物理防御無視1%ごとに攻撃力+0.5
精錬+12以上のとき、物理攻撃+3%
精錬+15のとき、物理防御無視 +5%
精錬+ 8以降, 精錬+1ごとにスキルダメージ+1% (合計8%)

20211114_sh001.jpg 20211114_msh001.jpg

  • 戦闘ブーツ → 遊撃兵のブーツ

物理防御+120
移動速度+12%
Dex+8
MaxHP+3000
物理攻撃+3%
精錬+ 8以上のとき:物理攻撃+3%
精錬+12以上のとき:遠距離物理ダメージ+3%
精錬+15のとき:遠距離物理ダメージ+4%

アクセサリー

20211113_s002.jpg 20211113_ms002.jpg

  • スナイパーバッジ → 遊撃兵のバッジ

物理攻撃+224
Dex+12
ターゲット攻撃時、10%の確率で対象を5秒間【暗闇】状態にする
精錬+ 8以上のとき:物理防御無視+2%
精錬+12以上のとき:遠距離物理ダメージ+3%
精錬+15の場合:遠距離物理ダメージ+3%

20200816_s006.jpg 20200816_m006.jpg

  • 犬歯グローブ → 狂犬のグローブ

物理攻撃 +224
Dex +12
悪魔種族へのダメージ +5%, 動物種族へのダメージ +5%.
精錬+8以上のとき, 遠距離物理攻撃 +2%.
精錬+12以上のとき. 遠距離物理ダメージ +4%.
精錬+15のとき, 遠距離物理攻撃 +4%


▲リストに戻る


関連記事

ガンスリンガーの装備も下記の記事で少し書いてましたが改めて作りました。

関連記事

実装予定の新ジョブ「ソウルリンカー」のビルドと装備のサンプルはこんな感じ。 3/23(水)に大型アップデートされる発表があって今からもう楽しみになっていますが、 当日はバタバタしないように、事前に少しずつ理解を深めてます。 今回はソウ[…]

20220302_12

参考)古代装備と魔力注入のリストはこちらから

魔力注入_武器
魔力注入_盾など 魔力注入_鎧 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_靴 魔力注入_アクセサリ
20220316_icon_ancient-shield 20220316_icon_ancient-armors 20220316_icon_ancient-shoulders 20220316_icon_ancient-shoes 20220316_icon_ancient-accessories