【ラグマス】ケーキ防衛戦メモ。ケーキショップの交換アイテム(2/15~2/21) @きぃ

20210215_05.jpg
 
レシピが高額で入手もしづらい大きな金の鈴が良さそう(*´ω`*)b
 
 
 
 
 
 
今週のケーキショップで交換できるアイテム一覧のご紹介です。
 
20210215_01.jpg
20210215_02.jpg
 
今週のレアは青枠が3種。
 
 
 
 
▼プティットの尻尾(青枠
20210215_03.jpg
 
移動速度+5%がとても良くて、arumi的には実用品な気がします(´・ω・`;)よく使ってます。。
 
でも持ってなかったとしても、交換するなら大きな金の鈴の方を選んだ方がいいと思います。
 
プティットの尻尾の方が自力で作れますしね。
 
 
 
▼月桂樹の冠(青枠
20210215_04.jpg
 
現時点で取引所にレシピなし。
 
レシピも素材も高くならなそうなので交換しなくてもよさそう。
 
 
 
▼大きな金の鈴(青枠
20210215_05.jpg
 
現時点で取引所にレシピなし。レシピがあったとしても9Mもします∑(゚Д゚; )
 
素材もちょっと高めですし、今週の製作しづらそうな頭飾りは大きな金の鈴かなと思います。
 
 
 
▼微笑むゴブリン族の仮面(緑枠
20210215_06.jpg
 
精錬報酬あり。
 
レシピは取引所で入札になっちゃうけど安いし、交換するほどじゃなさそうです(´・ω・)
 
 
 
 
髪飾り関連は以上で、次はカード。
 
▼メンブリッツカード(緑枠
20210215_07.jpg
 
カード合成で作れるものはありませんでした。
 
冒険手帳に保管すると物理攻撃時、地属性へのダメージ+5%があるので2枚目欲しいけど、
 
大きな金の鈴と交換すると白雪の綿アメが残り1個になるし、諦めるしかないですね(´-ω-`)
 
 
 
▼スカイプティットカード(白枠)
20210215_08.jpg
 
こちらもカード合成で素材にできるものはありませんでした。
 
 
 
↓海外版の方だとどちらも合成の素材に使えるんですけどね(´・ω・)

【ラグマス】カード合成で必要になる素材が中国版やSEA版と一部違うみたいです。 @きぃ

 日本独自の仕様か、EP7.0あたりから変わるか、気になるところです(´・ω・)…

※メンブリッツカードは封印されたぺクソジンカードの素材、スカイプティットカードはワームテールカードの素材
 
ラグマスでは海外版とは違う素材のままになるかもなので、交換しなくてもいいかなぁ。
 
 
 
 
はい、今週もケーキショップの一覧について紹介しました。
 
個人メモですが参考になるところがあれば嬉しいです(*´ω`*)ノ
 
▼以下は参考です。
「カード合成」のリストはこちら

【ラグマス】国王ポリンにて合成可能な「カード合成」の一覧を整理してみました。 きぃ

 国王ポリンのカード合成の一覧です。     ケーキショップで交換を始めた頃あたりから、カード合成一覧を見る機会がすごく増えました(´・ω・`;)…

「ケーキ防衛戦」についてはこちら