注目キーワード
  1. ブログ移転

雑誌『ハルタ』 @ゆう

 今日はまったり貴腐人暮らしwww
 そんなわけで最近たまに付録目当てで買ってる雑誌『ハルタ』を再読していた☆
 まだ全部の作品を読んではいないんだけど、たまたま別口で読んだ『ストラヴァガンツァ-異彩の姫-』(作者:冨明仁)が面白く、連載雑誌を調べてみたら、それが『ハルタ』だったので、雑誌の中で確認していたという顛末。
 入江亜季と森薫から入った『ハルタ』だったけど、意外なほど私の好奇心を刺激する本が一杯゜*。(*´Д`)。*°幸せだ・・・
 基本的に話の途中から読むのは好きじゃないので、手元の『ハルタ』を全部読みつくすのはまだまだ先のことになるんだけど、意図せず手に取った本が既に好感を持ってる雑誌に入ってたと知ったら宝物を発掘できたような気分になるのは私だけ?www
 これ以上の発掘を進めてしまったら『ハルタ』も毎号買いたくなってしまかうから、宝箱を探し当てたいような当てたくないような複雑な気持ちだf^^;
 今は『メロディ』と『フラワーズ』だけ買ってるけど、最近『メロディ』の中で好きだった話が連載終了したり、好みじゃない作者が入ってきたりして、好みからやや外れてきた。正直、私の中での最後の砦とも言える、よしながふみの『大奥』が連載終了したら毎号買うかどうかは検討の余地が出てきている・・・。そうなると『ハルタ』にもチャンスが出てくるか?!www 『フラワーズ』は『7SEEDS』の他にも『海街diary』とか諸々の好きな話が入っているし、近々中高時代に『X -ペケ-』で楽しませてもらった新井理恵も入ってくる。今はまだ私の中では外せない鉄板雑誌だ((´I `*))♪
 本当は青年誌も少年誌も少女誌も成人向けもアレコレ買って読みまくりたいけど欲望に忠実に財布を開いていたら半年も経たずに破産してしまうので自主規制・・・o(TヘTo) くぅ
 でも何はともあれ、こんなに本の話をしていられる日々を築いてくれてるきぃさんに感謝感激雨あられ(●≧3≦) いずれきぃさんもまったり本を読める時がきたら楽しめるように、本の森を築いておくからね~♪