注目キーワード
  1. ブログ移転

眠り姫ならぬ・・・ @ゆう

 今日は凜が眠り姫ならぬ眠り王子に変身( ̄□ ̄;)
 お昼の12時からオッパイを飲み始め、そのままウトウト・・・。15時現在もグッスリで、ゆすっても声をかけても抱っこしても目を覚ます気配が無い。いつもなら家事の中の大きい音や声かけですぐに寝ぼけ眼(まなこ)が現れるのに、今日は何をしても「ぅにぅに・・・」とうごめくだけ。
 昼間にここまで長~く深~く寝るのもかなり珍しい。あまり寝られると今夜は夜泣きが始まってしまうんじゃないかと恐ろしいんだが・・・( ̄* ̄;)
 どのみちオムツがパンパンなので今からオムツ交換するけども、それで起きなかったら本格的に眠り王子だなぁ・・・。どうなることやら☆
 起きてくれたらおやつタイムのオッパイをあげて、目一杯体を使う遊びをしてもらおう。夜もグッスリ寝られるように刺激的な時間を作らねば(><)今日は雨だから外へは行けないけど、玄関の自転車の脇っちょで雨の様子も見てもらおうかな。  問題はオムツ交換でも起きなかった時やんなぁ・・・。どうしたものか^^;  ・・・ぁ。試しに名前を耳元で呼んだら閉じられた瞼の向こうで目が動いた!眠りが浅くなってきたかな??これなら多分起きてくれるな・・・ょしょし。(笑  残念だったのはお昼から寝てる場所が私の膝の上だったから、その間に家事が1つも出来なかったことやね(笑  ま、晩ご飯は凜に手順を見せながら作ろう☆これも食育だー!