注目キーワード
  1. ブログ移転

池ポチャならぬ風呂ボチャッ! @ゆう

 最近の凜たら…


 浴槽の脇にある操作パネルが大好きで、洗い場にいても浴槽の中にいてもパネルのボタンを押しまくっている。
 でも洗い場から押す時は浴槽の方へ前のめりになって手を伸ばしてる状態だから、その内落ちるんじゃないかときぃさんがいつも心配していた。
 で、今日落ちた。( ゚∀゚;)
 落ちた瞬間は「あっ!!」と思ってとっさに救出しようと手が伸びたけど、良く見たら凜はバタバタとお湯の中でもがき、2~3秒後には反転してお湯から顔を出し、手を浴槽の縁に伸ばそうとしていた。お湯の量はそもそも凜がお座りしても首から上は出るだけの水位にしていたので、これは自力で何とかいけそうな気がする、と、急遽手を出すのを止めた(爆
 凜は必死に伸ばした手が浴槽の縁を摑めずに滑り、またもやお湯の中でバランスを崩してジタバタ。そして号泣開始。手が滑ってなかなか体勢を立て直せないでいる凜を見ながら私が考えた事は、全身動いているから骨折は無し、お湯に血も混ざってないから出血無し、泣いてるってことは泣く力と意識があるってことだから大事無し、という3つだった(爆
 元々シャンプー中だった私は作業に戻りながら「大丈夫!何とかできる!頑張れ!」と激励。凜は泣きつつも見事に自力で掴まり立ちにまで体勢を整えきった。でも、「おーすごい!がんばった!」と褒める隙を与えないほどの号泣が続き、とりあえず私は頭を撫で撫でしつつ、「怪我もしてへんし無事に立ち上がることもできたんやから大丈夫!泣く理由なんか何にも無い!」と更に激励(ぇ
 その後も「ビックリしたよな~。だから洗い場からパネルを触んのはもう止めときや~」と声をかけつつシャンプーをしっかり進めていたら、1分後には泣き止んで遊びを再開していた。どうやら本当にどこも怪我していなかったらしい。良かった良かった(爆
 そしてシャンプー後、ようやく私も浴槽に浸かり、近寄ってきた凜をハグハグ。パネルを触れないようにするにはどうしたものかなぁ…と考えつつ、のんびり2人でお湯に浸かってバチャバチャと遊んで過ごした夜になった。
 あらためて凜よ、おつかれ様。そしてよぉ頑張ったな。偉いぞー!