注目キーワード
  1. ブログ移転

次男坊が入園☆ @ゆう

ついに次男坊が幼稚園に入園しました☆
5月下旬までの1ヶ月は3時間弱の保育なので文字通りアッと言う間に帰ってきます(^^;
今年はその時間を使って家の中の整理整頓に努めます。まずは大幅にモノを減らし、片付けやすい状態を作ってみます。最近、片付けられないなら片付けるモノを無くせば良い…という思考になってきてるので、自分自身もそろそろ片付けのループに終止符を打ちたくなってきてるんだな…と察している次第です( ̄▽ ̄;)
話は戻りますが、一人の時間が本当に遂にやってきましたよ…!!!!
それは子供達が幼な子の時期を過ぎた…という事なのですが、これまでの期間が早かったとは決して思わないです。濃密な5年間でした。今後、懐かしむことはあっても戻りたいとは思わないだろうなと確信するほど、可愛い時と疲れる時を共に過ごしました…f(^^; 子供たちにとっても私の恐い時と優しい時を忙しく往復したでしょうから、お互いにおつかれ様でしたと言ったところでしょうか…。
もうしばらく子供達のお世話は続きますが、ゆっくり手を離していけたら…と思います。