注目キーワード
  1. ブログ移転

家の中の片付け @ゆう

 凜の目覚しい成長にケツを叩かれて、家の中を色々片づけてる今日この頃。家事と育児のかたわら・・・だから思うように進まない(oT-T)o GW前に進展するかと思ったマイホーム話は住宅に問題が見つかってサヨウナラし、暗礁(あんしょう)に乗り上げている(。´・_・`。) 凜の成長や好奇心に合わせて家具の内容や配置を変えて行きたいけど諸事情あって今住んでるお家は大きな変更もできないし、高い買い物もできない。そんなこんなで私ときぃさんは住宅事情に若干(じゃっかん)のストレスを感じている。あぁ、早くマイホームに移り住んで自由にカスタマイズしたい・・・!(><) 目標は地デジ化するまでに! 
 常にその目標を心に浮かべつつ、ひとまずは凜の好奇心対策を立てなければいけない。そこできぃさんと相談した結果、凜を囲うゲートを買うことになった。商品名はミュージカルキッズランドDX。厚みと重さがあるカラフルなゲートで、内側に少しの玩具も装備されている。ゲート数は6枚で全部を繋げて囲うと一畳分位になるらしい。それで凜を囲ったり、触ってほしくないテレビとかを囲ったり、分解して本当にゲートとして使ったりするつもり。到着は今日の予定で、値段はポイント割引を利用して7千円になった。高い買い物だけど、しょうがない。なんせ凜のハイハイ速度が上がって距離が伸び、いつの間にか階段くらいの段差をものともせずによじ登り、摑む部分が無い壁でも手を使って立ち、伝い歩きも始まり、手首を回す・ひねる動作も見せるようになってビンのフタを開けたり紙を破ったりするようになったんですから!(TT) 成長の内容に喜び半分、困った半分な私達です(*T3T)
 とにかく、凜の好奇心にヒヤヒヤ・イライラしない時間を少しでも確保するため!さらに近い将来となる筈の引越しのため!このゲートを使って心置きなく家の中を片付ける時間を確保したい私たちなのでしたv(`ゝω・´)☆ どーかこのゲートが凜に有効でありますよーに!!!(叫