注目キーワード
  1. ブログ移転

午前中だけ出勤 @ゆう

2日前に急遽決まった「社長からの報告会」なるものに、出席するため午前中だけ出勤。本当は今日お休みだったにょろ~。
急な通達だったから、お休みの予定で、用事の外せない人は出席しなくてもいいらしい。私の用事は午後からだったという事もあって、とりあえず出席することにした。代わりに午前半休は昨日の内に取らせてもらったし~。
ウチの会社は今、俗称「リストラ」をし始め、一部店舗を閉店し、社長自ら消耗品や備品、商品に至るまで仕入れ内容をチェックし始めた。そんな会社の現状と今後を、本社の社員とアルバイト全員を集めて社長が話すらしい。
毎月の役員会議に書記として出席しつつ、あれやこれやを聞き流して口外しないことを心がけている私としては、社長が平社員やアルバイト達に一体どんな口上をするのか、興味津々だ。まぁそうでなくても総務と人事と、社長・専務のコーヒー出し諸々を一任されてる立場上、聞いておいた方がいいと判ずるのは自然だろう。
報告会が終了したら帰るし、帰ったら久しぶりに会う友人とウチでランチとお茶会するし、明日も休みやから気分は楽やし、ゆうことないやね(≧▽≦)
それじゃあ行ってきまーす(^△^)/
—-
sent from W-ZERO3