注目キーワード
  1. ブログ移転

凜が2歳になりました♪ @ゆう

 毎月恒例お肉の日の成長記録を留められなくなって早3ヶ月…いろんな面が成長し、変化しています。それに伴って困ることもドンドン増えていますが、8:2位の少ない割合で出現する癒しのひと時をムギューっと抱きしめて過ごしています。
 凜が2歳になるということは、あと16年で我が家を旅立つということです。きっとあっという間なんでしょうね…。この愛らしい笑顔がどれだけむさ苦しい男顔になってしまうのやら…(笑)抵抗されない今のうちにチューしまくっていますw
 とにもかくにもあのビックリ妊娠発覚時から今の今まで、育児放棄しがちな私の下で、よくぞ無事に成長してくれました。特に体の痛みに関しては我慢強く、胸に大火傷を負った時もまだ1歳なのに治療中に泣き止んだりして先生や看護婦さんを驚かせたこともあります。初めての賑やかな場所ではその光景を遠巻きに眺め、そこから走り去って別の場所で遊びだすことがしばしば。弟の出現時には手のひらで顔を隠して指の合間から覗いていたので、自分の理解を超える物事に直面した時は一度距離を置いて落ち着こうとする性格かもしれません。そんな彼も2ヶ月経った今は弟の頭やお腹をよしよしと撫でるお兄さんになりました。最近はお片づけがマイブームです。
 私は至らない母だけど、これからもよろしくね。何か異議がある時はちゃんと伝えてくれたら嬉しいな。まだ言葉も喋らない時だけど、その内「なんでやねん!」とか言い出すのは目に見えてるからゆっくり発達していいからね。これからも父と母にとっては凜のやることなすこと全てが初めての事だらけだから、対応もまずくなるとは思うけど、一生懸命考えて思いつく限りのことはやってみるから大目に見てやってね。凜が2歳も3歳も無事に生きてますように。2回目の誕生日、おめでとう。