注目キーワード
  1. ブログ移転

凜が風邪?胃腸炎? @ゆう

 今日、お昼寝から起きた凜に触ったら首がやたら熱かった。よくよく見ると鼻水もうっすら垂れている。そして時々咳。。。
 もしやと思い、体温を測ると38.5℃をマーク。鼻水、咳、熱と3拍子揃ったら風邪と判断するのが常道だ。元気はあったからそのままいつもどおりに過ごさせてたんだが、夕方からグズリが徐々にヒートアップ。
 半べそかきつつも6時の夕食には席につくのでいつもどおりに食べるのかと思いきや、納豆とめかぶオンリーで他は食べない。まぁ体がしんどいだろうから食べたいものだけ食べてればいいか。。。と見守っていたら突然リバース。そのままベソをかき続けるのでこれは相当しんどいんだろうと判断して着替えさせ、寝かしつけることにした。寝る前の体温は38.5℃。一晩様子を見る。