注目キーワード
  1. ブログ移転

先週のラブラブお弁当について。 @きぃ

  • 2009年11月8日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 2件

先々週くらいから続いてる体調不良。ここ数日は頭痛もひどく、仕事の量が半端じゃないのに残業するぐらいの気力がなく、どうしたものかと最近悩んでいるきぃです、こんばんわ。
そんなオレの体調を察してか先週火曜日からいつもゆうに作ってもらってるお弁当に変化がありました。ホントは写真撮っておきたかったんだけど職場でパシャッて音を鳴らせてまで撮る勇気がオレにはないので残念ながら写真はなし。でもあのお弁当の存在をどこかに残しておきたいのでブログに文字で残したいと思います。
 
11月10日(火)
前日の夜ご飯である混ぜご飯と、ご飯が足らなかったのか真っ白いご飯が入ってました。前日食べた混ぜご飯はすごくおいしかったのでそれだけでもすごく嬉しいのに、よく見ると白いご飯が何やらマークになっているではないですか。そうです…混ぜご飯(茶色)の中心部に真っ白ご飯で描かれていたのは大きなハート。食べるのがもったいなかったけどおいしくおいしく頂きました。
 
11月11日(水)
前日のハートが嬉しくて前日は帰ってすぐゆうに「ありがとう^^」って伝えました。その結果なのか分からないけど11日のお弁当にもハートを発見。今回ハートのマークをしていたのはハンバーグ。ハンバーグというと大抵楕円の形をしていて、このハンバーグも元の形を知ってるけど当然楕円。それなのにハートマークになってるということはゆうが作ってくれた証拠。若干形はいびつになってたけどゆうがオレのために作ってくれたっていう気持ちがすごく伝わって嬉しかったです。
 
11月12日(木)
3日目になるとどこにハートがあるのか探しちゃうものです(苦笑。お弁当を開けた瞬間、どこかな~と思って探してみたら特に苦労もせずに発見。真っ白ご飯の上にふりかけでハートマークが描かれてました。この日、帰ってからゆうに「毎日ハート探すのが楽しみになっちゃうけど大変じゃない?」って聞いてみたら「なんかきぃさん喜んでるしどこで止めようか悩みどころ^^;」と、そりゃそうだよね。別に続けなくていいよ?って言いつつも心の中ではちょっと寂しい思いがありました。
 
11月13日(金)
週末のお昼の時間。今回のお弁当はハートマークに期待してる自分と「なくても大丈夫だよゆうちゃん」って心の中で思ってる自分がいました。他人が嬉しくなることを続けることはとても大変です。それは分かってるのですっごくすっごく悲しいけどなくてもいいよと思ってる自分がいるのは本当です。でもゆう自身もそんなオレの気持ちを分かっていて、そんなゆうの気持ちもオレは分かってるので(苦笑、多分あるんだろうなぁと期待しつつ探してみたらやっぱりありました^^;
お弁当袋に一緒に入ってたみかんの皮に黒のマジックペンで大きくハートマーク。1週間、体調不良で頭痛もしててしんどかったけど、ゆうちゃんの少しでも楽になるようにっていう思いが伝わってきてとても励みになりました。
 
面と向かってありがとうって伝えたけどブログ上でもありがとうって書いておくね。
そして明日からの1週間は…無理しないでね。気持ちは伝わってるから、ね。
 
ぜんぜんブログ書けてないけどちゃんと生存してるきぃの独り言でした。