注目キーワード
  1. ブログ移転

マスカラって男性受け悪い? @きぃ

先日【女性の目だけで一目惚れ? @きぃ】で書いたマスカラ。
あの記事を書いたあと男性側から見た反応について気になったので調べてみた。
 


男性は、女性のマスカラ(まつげのメイクのことです)についてどう思いますか?
 
男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?
 
マスカラ塗るのも男性が好きなナチュラルメイクに入りますか?
 
男性から見て女性の付けまつげはどうですか?
 
⇒思った以上にネット上に男性側から見た反応っていうのがなく、偏っているのは分かるけどこれを見る限りでは男性でマスカラがイイ!っていう人は少ないのかなって気がしました。
 
 
他にもこんなのも見つけました。
 
男性でマスカラを愛用している方、その用途は?
 
⇒これ気になります…。昔某イベントでセーラー○ーンのコスプレしてた太っちょな男性を見かけたことありますが、あまりのひどさに見てられませんでした。何がひどいって一番は容姿ですがメイクもなかなか。多分本人は完璧に仕上げたと思ってるんでしょうがオレも友達も怖いものみたさも吹き飛ぶくらい全力で見るのをやめた記憶があります(笑。
今はどうか知りませんが女装が流行ってた時期もありましたし、男性用化粧品もたくさん出てきてる世の中。男性がマスカラ持ってても別に変なことじゃないかもしれません。
 
 
ところでマスカラって妹思いのお兄様が作ったみたいね。
 
マスカラの誕生とメイベリン ニューヨークの歴史
 
好きな男性を振り向かせたいっていう思いを兄様が考案したマスカラで叶えようとしたなんていい話ですね。でも男性を振り向かせるための魔法のアイテムが今となっては男性受けがあまり良くないってのも悲しいです。
たぶん付けまつげとマスカラがごちゃまぜになってる気がしないでもない。あと明らかに付けすぎでしょ!っていう女性をよく見るからでしょうか?もしくは電車の中でマスカラつけてる女性の仕草?が非常に不気味だから?(苦笑
ナチュラルメイクが好きな男性が多いと思うので、マスカラだけじゃなくてどんな化粧品も控えめ控えめでいけばいいんじゃないかなとオレは思うのです。
 
そんな化粧自体が好きじゃないきぃの偏見たっぷりなお話でした(ぁ。