注目キーワード
  1. ブログ移転

ご飯記録の理由 @ゆう

最近ご飯の記事ばかり投稿している私だけど、原因は、先月きぃさんが受診した健康診断の結果を見たことに因る。
そこにはLDLコレステロール値が平均より高く、このまま放置しておくとポックリ逝っちゃうかもしれないと書いてあったのだ。
勿論コレで放っときゃ生命保険は私のものvvとかいうアレやコレやは一切考ずに、どうしたらきぃさんが一生健康に働いて、お金をお家に持ち帰って来れるのかを、自分なりに調べてみた。(偉ぃvv
すると出てきた答えは、「食事と運動」。
食事メニューを「肉食・洋食・濃い味」から「魚食・和食・薄味」へ変化させれば効果が期待できるとのこと。また、運動不足を解消すれば更に効果が高まるとのこと。
だがしかし。
言うは易し(やすし)、行うは難し(かたし)、続けるは更に難しい(むずかしい)。
熱しやすく冷めやすい私が続けるには、手軽さと気楽さが欠かせない。そこでまずは食事内容を「意識する」ことから始めてみた。そのツールがブログである。第三者が見ているブログに動かぬ証拠として写真とメニューを載せるだけ。これなら意識付けも何とか続くだろう☆
そういうわけで第三者にはつまらんけど、私には、きぃさんがお金を稼ぎ続けてくる為の重要な記録としてスタートしたのである。
目標は来年の健康診断!LDLコレステロール値を平均値まで下げてリベンジだ!!