注目キーワード
  1. ブログ移転

お晩でやす @ゆう

20060404225139
無事本日のスケジュールを終えることができました。と言っても明日に持ち越しとなる用件は2つあるんやけどね(^^;)1つは明日の午前中に終わらせるよ~(眠)


今日は朝から色々あった。
まず実家に辿り着いたら玄関の鍵が開かない。両親は既に仕事で出かけてるから誰も中からは開けてくれない(開ける人がおったらそれこそ怖いが…)。立て付けが悪いのか中が錆びているのか分からないが、とにかく30分程扉の前でガチャガチャガチャガチャやってた。30分もやってるといい加減「ちゃぶ台をひっくり返す」勢いで怒りが沸いてくる。苛ついて自宅の1階部分の窓を全部調べたら、なんと1箇所だけ開いていた。天の助けとばかりにそこからこそ泥の様に入ったが、うちの前が川で良かったとしみじみ思う瞬間だった。なんせ怪しさ爆発の行動だったから、家が並んでいたら誰かに見られて通報されてたかもしれん(汗)なかなか緊張する一幕だったよ。
それで次に起きたのがコップの崩壊。家に入って人心地ついたからスープを飲もうとしたのさ。インスタントの粉末を入れてポットの前まで来た瞬間、いきなり取手が根元から外れて本体が落下。私が重みの変化と落下音に「え?」と下を向いた時には既に取手のみを握るお間抜けな状態だった…。しかも本体を拾う時に切り口の鋭い所で親指を切ってしまった(;▽;)ぁぅ痛ぃ…。
そんなこんなで最後には雨に降られ、1日を終えた。今も降ってる。お風呂に浸かりながら聞く雨音はとても落ち着くことを思い出した夜だった。
明日も選考。がんばろう。