注目キーワード
  1. ブログ移転

頭痛ライフ @ゆう

 今日は寝起きから頭が痛い。原因は多分寝てる間の首と肩の歪み。いつもの症状だ。
 動かなくてもズンズンと痛むから食器洗いも洗濯も凜の遊び相手も難しい。毎度のこととはいえ、気が滅入る。
 しょうがないから凜も私もインスタントご飯。体が熱くなると余計に頭痛が増すから暖房器具も控えめにしてアイスをバリボリ…。最近はガリガリ君ソーダ味を好んで食べる。安いし、味が控えめだし、カキ氷だからそんなにカロリー気にしなくていいし、お気に入り。
 やろうと思ってた新居と住宅ローンの書類関係は明日に回す。明日は体調が回復してたらいいけど。
 …あれ、姉の旦那さんがチャットで話しかけてきた…。韓国人て本当に家族と「やぁ元気?」的な世間話を頻繁にするから、すごいなぁ。義妹の私にすらするんだから脱帽だわ。日本人はともすれば便りが無いのは良い便り、っていう風潮が今でもうっすらあるからマメな韓国人の連絡には文化の違いを感じる。まぁ異文化体験ができるので良いことだ。・・・あ、そして何気ない世間話だけで会話が途切れて終わった^^;面白いなぁ。
 おかげで少し気分転換できたから、お昼寝中の凜が起きてくるまでは動かないで済む新居系の書類関係に手をつけておこうかな。