注目キーワード
  1. ブログ移転

雨だす @ゆう

きぃさんの反論はサラッと流して、ここ数日の事を書いていきます。。


金土の集まりは結論だけ言うと、楽しかったです。噂の彼主導のもと、美味しく出来上がったちゃんこ鍋に舌鼓を打ち、ケーキをつつき、ゲーセンできぃさんが4つも商品を取り、あまつさえ噂の彼とまた会って話してもいいよとのたまったからです。この最後のポイントについては、きぃさんの一面を知ってないと伝わりにくい感動だけど、…伝え切れなくてもいいですf^^; とりあえず凄い事実だという言葉にはしておきます☆
さて、土曜日、上記の集まりが解散した後にうちの兄姉を呼び、新たにクリスマスケーキをつつきました。うちの次兄は他のどんなイベントにも関心を持ちませんが、クリスマスだけはワクワクして過ごしてます。何やらクリスマス雑貨に惹かれるものがあるらしく、彼の机の周りには年中クリスマス雑貨で彩られています(笑)
そして日曜日。いつものごとく二人揃って仕事ですが、終わりが遅くなったので帰り道にある、お店に寄りました。それはデニーズ。帰り道周辺のお店にほとんど行きつくしてたし、行った事のない店の中でその時の気分にまぁまぁ添ってたのはそこだったんですね(笑) クリスマスイブに初でにーずって…とそのシチュエーションに笑えましたが、思ったより内装が小洒落てて、接客もビシッとしてたので好印象を持ちました。値段は800~1000円前後で味も相応だったし、「まぁ良し」です☆
最後に昨日ですが、ようやく『PLUTO』(浦沢直樹×手塚治虫)4巻を読みました♪毎度思うことですが、よくあの作品をここまで掘り下げられるなぁと感心します。本筋からそれない程度に、でも衝撃のある新しいエピソードが散りばめられていて、飽きません。早く続きが見たいなぁ…。
それと、きぃさんからクリスマスプレゼントを貰いました。きぃさん’ママからの就職祝い金も混ぜて贈ってもらい、ほくほくです(^^*) そのブツは何かって?それは・・・
20061226093251.jpg

なんと人生初のデザイン眼鏡!! これは私の中ではかなりの贅沢ですよ!なんせ仕事用眼鏡と遊び用眼鏡の両刀使いになるのですから(笑) 商品を説明すると、アールデコのデザインをモチーフにして作られたデザインだそうです。ネオ・アールデコ・ALLGREYデザインと呼ばれるらしいですが、それ以上は良く知りません(笑)ネットでもほとんど見当たらなかったし。。。
20061226093314.jpg

とにかくフレームデザインに一目惚れ♪レンズ周りが蝶のデザインで洋風っぽく、耳にかけるところが和風っぽい仕上がりにビビッときました。どうやら私は「和洋折衷」に惹き付けられて止まないようです(笑) ともあれすごく気に入ったものを貰ったので、大切にします!年末に仙台へ行く時はこれをかけて行こ~っと♪
さてさて、それで昨日が終わればよかったんですが、そうじゃなかった(–;)
ちょっと自分の忙しさと重なって起きた諸々のことが自分の中で消化できなくなり、夜に爆発してしまいました。原因はきぃさん’家族との関わりにあります(××;)詳細は省きますが、ちょっとお付き合いに負担を感じすぎてしまっちゃったんです。。。で、きぃさんとの話し合いでも収集がつかなくなり、急遽きぃさん’sママンにお電話。携帯ごしにきぃさんと私、お母さんの3人で話し合いました。こういう時、私のパートナーがきぃさんで、きぃさんのお母さんがお母さん自身で本当に良かったと思います。きぃさんは誰よりも私の気持ちを尊重してくれるし、お母さんは、自身も毎日の仕事と介護で疲れてるだろうに私の話を全部聞いてくれたし、その事実があって私は落ち着くことができました。最後には3人して笑い合ってたし…(笑) これからも色々あるだろうけど、最後にはこうやって大丈夫になればいい…。がんばろう。 とりあえず年末に仙台へ行ったら、仕事から帰ってきたお母さんにご飯を作ろうと思います☆あとあんまりお母さんを困らせてしまわないよう、自分からも動こうと思います。 そういうわけで、昨日は最後に一波乱(ひとはらん)あったけど、無事に乗り切ったし、スッキリもしました(^^)お母さんに対する遠慮の壁もかなり薄くなったし・・・。←これは私の中ではかなり大きい。 おまけにお母さんと私達はウィルコム同士だから1時間40分話しても無料やったのが嬉しかったね(笑)
今年もあと数日。がんばろう。