注目キーワード
  1. ブログ移転

最近 @ゆう

最近きぃさんが体調不良で会社を休みがちになってきた。体力が底をついたようだが、加えて仕事に食らいついていく気持ち自体が折れたように見える。キツいのは業務内容か、人間関係か、その他か・・・。業務内容は今後に活かせるモノらしいので、辞めたくないとは言っている。しかし体調不良が治らず、続けて休むところを見ると、その気持ちもスーツを着て家を出る力にはなれないみたいだ。精神的な部分から体調不良になってる部分もあるので、気持ちの回復が優先課題かもしれない。しかし気持ちの回復こそ難しく、日数がかかる。私も頭痛持ちなので決して万全に支えられる訳ではない。はてさて、どうしたものやら・・・。
でも、こんな時は逆の立場だった時を思い出す。きぃさんが社会人1年目で、私が大学1年生だった時、私は今のきぃさんの非じゃない程、精神的にやられていた。仕事で疲れて帰ってきたきぃさんを参らせることもしばしばあった。そんな私をきぃさんは満身創痍になっても支えきったのだから、今のちょこっと参ってるきぃさんを、大分安定している私が支えきれない訳がない。同じく満身創痍にはなるかもしれないが、私の気持ちまで折れないように、仕事と家事生活の割合は程々にしておこう。
・・・あ、そろそろ会社に着く☆それじゃあいってきま~す
—-
sent from W-ZERO3