注目キーワード
  1. ブログ移転

ひとまずの報告 @ゆう

 今朝はこの冬一番の冷え込みで目が覚めました。みなさんの方はいかがでしょうか☆
 こちらはバタバタと駆け足ですごす日々が続いています。ご無沙汰していてすみません(・・;
 なんか色々ありまして・・・実兄の北海道での挙式を控えて秋から防寒着やら礼服やら子ども達の暇つぶし道具やらを着々と揃えて準備万端にした出発二日前に次男坊がまさかの水疱瘡感染!→全日程をキャンセル!→ちょっとショック期間が続きました・・・。
 そして、その北海道行きの準備とキャンセルの合間に長男坊の小学校入学準備として、市の発達保健師さんと幼稚園・小学校の先生方と相談、見学、手続きを繰り返し、結果、長男坊は普通学級と特別支援学級を行ったりきたりするカリキュラムで小学校生活をスタートさせようと、先週末、決断しました。
 さらにそれらの合間に義母が仙台から数日泊まりに来ていたり、風邪が家族の中を2回ほどグルグルまわったり、幼稚園の秋行事やPTA行事に参加したり、週4の習い事の送迎をしたり・・・・・・どこから何から話せばいいのやら、という状態です^^;
 とりあえず北海道行きと小学校準備という大きなものが、当初、想定していたものとは違う形にはなりましたが、カタはついたので今ようやくホッとひと息ついています。 小学校の件に関しては、また改めて長男坊の特徴と共にしっかり書ければと思っています。何はともあれ、年末まであと少し。ペースダウンを徐々に図り、何事もなく新年を迎えたいと思います。皆さんもどうぞ体に気をつけてお過ごしください^^ ではでは!